Nyarch Linuxを使ってみた

可愛いがテーマのLinux!!
Nyarch Linuxを使って見ます
ロゴと名前を見る感じarch Linuxをベースにしてるんですかね

DLはこちら

公式の説明によるとオタクに必要な物がプリインストールされている様
Catgirl Downloader:猫耳っ娘の画像がランダムで取れる物?
Nyarch Customize:デスクトップをカスタマイズできる物?
Material UwU:壁紙によってテーマカラーを自動で変えてくれる物?
が入ってるみたいですねー

早速インストールして試して見ます。
今回は仮想環境で実行してます。

ブートローダもカスタムされてますね

NyarchLinuxの読み込みが終わるとログイン画面になるのですが、パスワードはliveで入れるみたいです

インストーラーの案内に従ってインストールしていきます。

ストレージが9GB位無いとインストール時エラーが出ます。
パスワードを指定しないとログインできず積みます…

そしてインストールが終わったので早速Catgirl Downloaderを使ってみました。

左上のアイコンで次の画像、右上の↓矢印で保存

ソフトの名前から分かるようにランダムで画像を表示してダウンロードできるみたいですね。
画像の読み込みが長いのとCatgirlだけどたまに普通の子が出ます
似たソフトでWaifu Downloaderと言うのも入っています。

Komikkuと言うアウトなソフトも入っています…名前から察してくださいw

後は背景が何個か入っている位で他のLinuxと同じ感じですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました